お知らせInformation

システムメンテナンスのお知らせ(2022年3月9日)

2022.03.07

お客様各位

日頃より、クラウド勤怠管理システム「フリーウェイタイムレコーダー」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。以下の日時にシステムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンスの日時

2022年3月9日(水) 14:00~15:00
 ※上記の時間帯中も、フリーウェイタイムレコーダーをご利用可能です。メンテナンス終了後「エラーが発生しました」というメッセージが表示される場合があります。その場合は、ブラウザを再起動してください。正常に起動されるようになります。

アップデートの内容

  • Google Chrome、Microsoft EdgeでのICカード打刻に対応

    従来、Internet Explorerのみ対応していたICカード打刻につき、Google Chrome、Microsoft Edgeでも打刻できるよう対応いたします。(※Internet Explorerでも引き続きご利用いただけますが、順次ご提供を終了する予定です。ICカード打刻をご利用のお客様におかれましては、Google ChromeまたはMicrosoft Edgeでのご利用をお願いたします。)

    ※Google Chrome、Microsoft EdgeでICカード打刻を利用するためには、打刻用のパソコンに別のアプリケーションをインストールし、初期設定する必要があります。初期設定の手順については、システムメンテナンス完了後に専用のマニュアルを公開しますので、そちらを参照してください。専用マニュアルは、GoogleChromeまたはMicrosoft Edgeでフリーウェイタイムレコーダーのログイン画面にアクセスすると、画面左上にリンクが表示されるようになります。(※リンクが表示されるのは、システムメンテナンスが終わった後です。)

    なお、Google Chrome、Microsoft EdgeでICカード打刻するために必要なアプリケーションは、Windows8.1には対応していません。Windows10もしくは11で利用してください。

  • 打刻画面の会社名をユーザー側で変更できる項目を追加

    従来、打刻外面に表示される会社名を変更するためには、弊社へ申請していただく必要がありました。今回のアップデートで、管理ページの「アカウント情報」画面で、打刻画面に表示する会社名をお客様側で変更できるようになります。新しい会社名を入力し[変更]をクリックすると、打刻画面の会社名が変更されます。

Internet Explorerでのサービスご提供終了について

フリーウェイタイムレコーダーの全機能につきまして、順次、Internet Explorerでのサービスのご提供を終了いたします。詳細は決まり次第、ユーザーの皆様に改めてご案内いたします。

よくある質問

本件のアップデートに関連するFAQは、こちら


ご案内は以上です。
今後とも、フリーウェイタイムレコーダーをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

フリーウェイジャパン サポートセンター

pagetop