お知らせInformation

システムメンテナンスのお知らせ(2022年6月7日)

2022.06.03

お客様各位

日頃より、クラウド勤怠管理システム「フリーウェイタイムレコーダー」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。以下の日時にシステムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンスの日時

2022年6月7日(火)14:00~15:30

 ※上記の時間帯中も、フリーウェイタイムレコーダーをご利用可能です。メンテナンス終了後「エラーが発生しました」というメッセージが表示される場合があります。その場合は、ブラウザを再起動してください。正常に起動されるようになります。

アップデートの内容

1.スタッフの権限で「手動打刻」の権限と「打刻履歴の確認」の権限を分けて設定できるように修正

これまで、「手動打刻」の権限がある場合は「打刻履歴の確認」の権限を設定していない場合でも、手動打刻(個人)の画面からであれば打刻履歴の確認が可能でした。今回のバージョンアップにより、「手動打刻(個人)」と「打刻履歴の確認」を分けて設定できるようになります。画像のように設定することで、「手動打刻(個人)」の画面には「打刻履歴の確認」ボタンが表示されなくなります。
なお、バージョンアップ後の「打刻履歴の確認」初期値は、チェックあり(権限あり)です。


2.月次集計表で期間を指定する方法を変更

これまで「◯年◯月度」と選択していた部分を、「前月度」「当月度」「範囲指定」から選択できるようになり、より簡単に出力対象の月を選べるようになります。

前月度・・・・出力日を基準として、前回の締め日までの一ヶ月間
当月度・・・・出力日を基準として、今回の締め日までの一ヶ月間
範囲指定・・・対象となる集計の開始日と終了日を任意で選択

なお、特定の部署を選択している状態で「前月度」または「当月度」を選択した場合は、画面上に対象となる集計期間が自動的に表示されます。

3.日次集計表、月次集計表に「ブラウザ出力」の機能を追加


[ブラウザ出力]のボタンをクリックすると、新しいタブが開き集計結果が表示されます。PDFやCSVで出力せずに、ブラウザで内容を確認したいときに便利な機能です。
なお、ブラウザ出力した際に表示される画面は閲覧用のため、印刷機能には非対応です。印刷する際は従来どおり[PDF出力]から出力したファイルを印刷してください。


4.就業時間外に自動休憩を設定できるように修正



これまで、休憩タイプで「自動休憩」を選択している場合に、該当の部署に設定している就業時間外の時間で休憩時間を設定できませんでした。今回のバージョンアップにより、就業時間の設定に関わらず休憩時間の設定ができるようになります。

Internet Explorerのサポート終了について

先日から繰り返しのご案内とはなりますが、2022年6月15日(水)をもちましてInternet Explorerにおけるサポートを終了いたします。
ICカード打刻をInternet Explorerでご利用中のお客様におかれましては、別途、Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeへの移行作業が必須です。手順の詳細はこちらを参照のうえ、サポート終了日までに余裕をもったお手続きをお願いいたします。



ご案内は以上です。今後とも、フリーウェイタイムレコーダーをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

フリーウェイジャパン サポートセンター

pagetop